ブログ作った!

【はじめに】

 

私は動物や昆虫や恐竜が好きで、環境問題等にも関心があります。

 

今は主婦業の傍ら中国語検定準1級取得を目指しながら勉強中で、将来自然科学系の翻訳が出来るようになりたいと考えています。

 

現在アルバイトで中国語の翻訳をしているのですが、辞書に載っていない単語がたくさんあり、それらをまとめる個人的な忘備録を作りたいと思いこのブログを始めました。

 

出典も細かく記載していこうと思いますが、何分勉強中の為、至らない点も多いかと思います。解釈等で間違っている箇所があればご指摘いただきたいです。

 

忘備録の内容は主にアニメ・ゲーム関係、ネット用語等ですが、趣味で調べた単語等もまとめて載せていきたいと思っています。

 

 

もしこちらのブログをご覧になった方の中に、自然科学系の中日(中国語→日本語)翻訳者をお探しの方がいらっしゃったら、是非一度ご相談下さい。